2014年10月18日

家庭料理が一番

プロの料理はたしかにおいしいけどやっぱり家庭料理が一番おいしい。
毎日家族の健康を考えて作る料理にまさるものはなし。
調理機材もないし火力も弱いけどそれでも家で作る料理は力がはいる。
プロの現場は確かな腕で毎日営業しているけどやっぱりどこか雑なところもあります。
作りおきしてある材料も多い。
衛生的に問題がありそうな感じがすることもしばしば。

どんなに清潔に保っていても夜中は厨房にゴキブリがでます。
家庭でもおちろんゴキブリはでますがプロの現場ほどではない。
厨房機材の床下なんて毎日掃除するわけでもない。
厨房機器は相当な熱量をもっているのでその中には小さなゴキブリが大量に生息していたりします。
営業時間中はゴキブリはでてきませんが閉店後店内に誰もいなくなったのを見計らってでてきます。
なので朝に厨房にいくとたくさん目撃することになる。

衛生的なお店でも実際はこんなものんです。

家族のためを思って作る料理とプロがお金をもらって作る料理。
軍配は家族のために作る料理に上がります。

たまには奮発して高級なお店で食べるのはいいですが毎日そんな食生活を送っているといつか健康を害すると思います。
無添加素材しか使わないお店なんていまどきほぼないのではないでしょうか。
よほどの高額店でもなにかしらには使われていると思います。



同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 食品・食材の保存 (2015-02-12 12:53)
 半熟 味玉作り方 (2014-12-06 15:38)

Posted by msd at 12:49│Comments(0)家庭料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭料理が一番
    コメント(0)